· 

プロの英語家庭教師で大学受験を制覇する!

大学受験を制覇するために、なぜ家庭教師につくのがいいのでしょう?

それは、勉強の仕方を覚えてもらうためです。

単語の覚え方、文法問題・長文読解の解き方など、一言で英語と言っても学習しなければならない内容はたくさんあります。

でも生徒さんにピッタリの学習方法が必ずあるはずなので、それをプロの家庭教師と一緒に見つけましょう。

プロ家庭教師の長所は、なんと言ってもその圧倒的な英語の知識です。

プロ家庭教師が年月をかけて蓄積して来た知識から、生徒さんに合った教え方が出来ます。

 

英語は数学と違って、振れ幅が小さいので、英語こそプロ家庭教師に習うと成果が出やすいのです。

 


家庭教師のメリット

家庭教師は、集団塾や予備校と違い、生徒さんの英語力を把握し、生徒さん一人一人に合った指導が出来ます。

生徒さんは周りのクラスメートを気にせず、分からないところをいくらでも質問できます。

適切な指導を受けることにより、毎回小さな達成感が積み重なっていき、やる気が出て来るようになります。

 

プロ家庭教師のレッスン・プロセス

先ずは学校の英語をしっかり学習して、現在の成績を1段階ずつ上げて、最終的にはクラスでトップに持っていきます。
成績が安定して来たら、少しスピードを上げて、出来れば高1の終わりか、高2の初め頃までには、高校3年までの英語を終わらせてしましょう。

高校3年間の英語を早めに終わらせてしまい、時間に余裕が出来れば、大学入試過去問や英検、TOFLE などの資格試験の勉強に早くから取り組むことが出来ます。

これらの試験は結局のところ英語という共通の土台に立ったものなので、土台がしっかりしていれば、傾向と対策を立てれば、それ程難しくはありません。

 

Quality before Quantity

ポイントは質です!

プロ家庭教師について学ぶのは「問題の解き方」と「勉強の仕方」。

脳が解法のルール理解を深めていけば、生徒さんは無敵です!

プロ家庭教師はベテランのコーチとして生徒さんに寄り添って、目的達成へと導いていきます。